現在の位置

「伊根町ふるさと応援寄附金」支援自動販売機

 自動販売機で飲料を購入すると売り上げの一部が当町のふるさと応援寄附金に寄附される『「伊根町ふるさと応援寄附金」支援自動販売機』を、伊根診療所及び舟屋の里公園(道の駅)、また、本事業の趣旨にご賛同いただきました地元企業の株式会社油屋の宿泊施設に設置しました。

伊根町ふるさと応援寄附金支援自動販売機画像

 これは、コカ・コーラ ウエスト株式会社(本店:福岡市)の地域社会貢献活動により設置されたものです。

 

  この自動販売機は、舟屋をイメージしたデザインで、瓦屋根風の造りを模した、景観に配慮した伊根町オリジナルのデザインとなっています。

 

 『「伊根町ふるさと応援寄附金」支援自動販売機』は、通常通り飲料をお買い求めいただくだけで、売上金の一部が伊根町ふるさと応援寄附金に寄附されます。

 

 また、今回設置した自動販売機は災害対応型となっており、大規模災害が発生した場合には遠隔操作により自動販売機内の在庫飲料を無償で取り出すことができ、従来から当町にとって大きな課題でありました災害発生時の飲料水の確保対策について、大きな前進をもたらすとともに、自動販売機に搭載されているメッセージボードを活用し、災害情報や地域のイベント情報、ニュースなどを流すこととしており、新たな町民のみなさまへの情報伝達手段としても活用していきます。

伊根町ふるさと応援寄附金について

設置場所

伊根診療所

道の駅 舟屋の里公園

奥伊根温泉 油屋

お問い合わせ先
企画観光課企画係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0502
ファックス:0772-32-1333

お問い合せはこちら