現在の位置

地球温暖化対策実行計画

 『伊根町地球温暖化対策実行計画』をここに定め、本町における地球温暖化対策の一環として、役場での事務・事業に起因する温室効果ガスの排出削減について、すべての町職員により取組活動を実践していくこととします。

計画の目的

 本計画は、地球温暖化対策推進法第21条に基づき、伊根町の事務・事業に関して、温室効果ガスの排出抑制等の措置を行うことにより、地球温暖化対策の推進を図ることとします。

計画の期間

 本計画の期間は、平成17年度を基準年度として平成19年度から平成23年度の5年間とします。
 計画で定める温室効果ガス排出排出量の削減目標等は、基準年度である平成17年度における排出量や排出抑制活動の取組状況をもとに設定するものとします。

計画の範囲

 本計画は、地球温暖化対策推進法の規定に基づき、伊根町の組織及び施設における全ての事務及び事業を対象とします。外部団体等への委託施設は、本計画の対象外としますが、本計画及び関連規定に準じた取り組みの実施を要請することとします。
 また、庁舎・施設等の中に、民間事業者等対象外の組織がある場合、その事務及び事業は本計画の対象外としますが、取り組みに対する協力を要請します。

 

対象とする温室効果ガス

 二酸化炭素

伊根町地球温暖化対策実行計画 (PDF:313.9KB)

お問い合わせ先
総務課総務係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0501
ファックス:0772-32-1333

お問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。