現在の位置

歳末たすけあい募金

歳末たすけあい募金運動とは

「歳末たすけあい募金」は、共同募金運動の一環として、新たな年を迎える時期に、支援を必要としている人々が安心して暮らすことができるよう、社会福祉協議会、民生(児童)委員等の関係機関・団体の協力のもと行われています。
『幸せ』と『豊かさ』をわかち合える福祉の充実のために、『つながり ささえあう みんなの地域づくり』のスローガンのもと、「歳末たすけあい募金運動」を実施しています。

みなさまのご理解とご協力をお願いします。

平成29年度「歳末たすけあい募金運動」

実施期間

平成29年11月10日(金曜日)から平成29年12月1日(金曜日)

実績額

平成28年度歳末たすけあい募金運動の実績額は、594,902円でした。
ご協力いただき、ありがとうございました。

みなさまからご協力いただいた募金は、伊根町の福祉事業に生かされています。

税制上の優遇措​置

歳末たすけあい募金は、税制上の優遇措置の対象となります。
優遇措置の適用を受けるには、確定申告の際に、募金の支出を証明できる書類(役場で発行する領収書、金融機関の振込票等の控え等)が必要となります。
優遇措置の適用を受けられる方は、確定申告の際に必要な書類を発行いたしますので、下の『寄附金の税制上の優遇措置』を参考に、役場保健福祉課までお問い合わせください。

寄付者及び寄付額の確認ができない場合は、書類の発行ができませんので、ご注意ください。

寄附金の税制上の優遇措置

外部リンク

赤い羽根共同募金(中央共同募金会)

京都府共同募金会

伊根町社会福祉協議会

お問い合わせ先
保健福祉課福祉係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0504
ファックス:0772-32-1009

お問い合せはこちら