現在の位置

パブリックコメント

「伊根町災害廃棄物処理計画(案)」についてのご意見の募集について

  現在、伊根町では災害廃棄物処理計画の策定作業を進めております。このほど、計画案を取りまとめましたので、このことについて広く住民の皆様からご意見を募集します。

【計画の名称】

伊根町災害廃棄物処理計画

【策定趣旨】

将来発生が予測される大規模災害に備え、災害により発生する膨大な廃棄物を適正かつ円滑・迅速に処理するための方針を示すとともに、国・京都府・当町・民間業者等の役割分担を明確化し、平時から相互支援体制の構築を図ろうとするものです。

【策定・施行時期】

令和3年4月1日施行
このパブリックコメントの結果を反映し、令和3年3月末に策定とする予定です。

【意見書の募集期間】

令和3年2月24日(水曜日)~令和3年3月19日(金曜日)午後5時必着

【計画(案)の閲覧方法・場所】

(1)次のファイルをダウンロードする。

伊根町災害廃棄物処理計画(案)(PDF:2.2MB)

(2)「いねばん」内の「書類・資料」→「診療所・ごみ・交通」から閲覧できます。

(3)次の施設で閲覧
  1.役場窓口
  2.老人福祉センター(泊泉苑)
  3.本庄地区公民館

【提出方法・記入事項など】

(1)意見は、持参、郵便、ファクシミリ、電子メールでご提出ください。
※電話、口頭でのご意見は聞き逃し、聞き間違い等の可能性がありますので、必ず書面でご提出ください。

(2)意見書の様式は、「伊根町ホームページ」「いねばん」に掲載するほか、上記の閲覧場所で配布します。なお、定まった様式ではありませんので、次の(3)の必要事項が記載されていれば受付いたします。

意見書様式(WORD:13.3KB)

意見書様式(PDF:40.9KB)

(3)ご意見には、次の項目を記入してください。
  1.あて先:役場住民生活課 住民環境係あて
  2.氏名等:氏名(法人その他団体にあっては、名称および代表者の氏名)
  3.連絡先:住所(法人その他団体にあっては、所在地)、電話番号、電子メールでの提出の場合は電子メールアドレス
  4.題 名:「伊根町災害廃棄物処理計画(案)」に対する意見
  5.意 見:ア 該当項目(検討案のどの部分についてのご意見か明記してください)
    イ ご意見の内容
    ウ その理由、根拠等
  6.その他:記載する言語は日本語に限ります。


(4)ご意見の取扱い
提出されたご意見を考慮して内容を検討し、最終案を決定する予定です。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。