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戸籍等の郵送請求方法

同封するもの

1.郵送による戸籍騰抄本等交付申請書(PDF:105.2KB)

2.定額小為替(郵便局で購入して下さい。)
3.返送先の住所氏名を記入し、切手を貼った返信用封筒
  速達の場合は、速達料金を追加して下さい。
4.本人確認書類(運転免許証、健康保険証等のコピー)
  現住所が確認できるもの。
5.代理請求の場合は、委任状(ページ下に添付ファイル有り)
6.郵送請求される場合には、必ず昼間に連絡をとれる連絡先の電話番号を記入してください。

請求先

〒626-0493(伊根町役場専用郵便番号です。住所記載の必要はありません。)
 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
 伊根町役場 住民生活課 住民環境係
 電話:0772-32-0503(直通)

手数料

  • 戸籍全部事項証明(謄本)  (一通450円)
  • 戸籍一部事項証明(抄本)  (一通450円)
  • 除籍・原戸籍           (一通750円)
  • 戸籍の附票           (一通300円)
  • 身分証明             (一通300円)
     

戸籍附票と身分証明の金額は伊根町のものです。これらは各市区町村により異なりますので、ご確認ください。

 

注意事項

 郵送請求される場合には、必ず昼間に連絡をとれる連絡先の電話番号を記入してください。
 相続手続等で戸籍等を申請される時は、どのような戸籍が必要なのかを予め、提出先にお確かめ下さい。
 必要な方との続柄が伊根町の戸籍で確認出来ない場合は、請求される方と必要な方との続柄が記載された戸籍謄本または住民票の原本をお送りください。原本はお返し致します。


添付ファイル

委任状(PDF:16.6KB)

お問い合わせ先
住民生活課住民環境係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0503
ファックス:0772-32-1009

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