現在の位置

リユースショップ

 ご家庭で不要となったまだ使えるものを施設に持ち込み、必要とする人が持ち帰っていただくリユースショップ(不要品再使用促進施設)を開設しています。
 ご家庭で眠っている不要物、捨てるのがもったいない物がありましたら持ってきてください。
 具体的には、伊根町内で不要となったまだ使えるものを施設に持ち込み、必要とする人が持ち帰ります。その際手数料等は無料で、持ち込みは町内在住者(町内で発生した不要物)に限定しますが、持ち帰りは町外者でも可としています。

場所

旧朝妻小学校(京都府与謝郡伊根町字大原85番地1)

開所日時

毎週水曜日と日曜日の午前10時から午後3時まで

持ち込み等の方法

  1. 物品の持ち込み及び搬出は利用者で行っていただきます。
  2. 物品の引き渡し方法は無償譲渡とします。
  3. 町は持ち帰り品における事故等には一切の責任を負いません。
  4. 持ち込み可能な物品は原則下記に挙げる不可物品以外の物としますが、管理者の判断により不可となる場合があります。

取扱不可物品

以下に挙げる物は持ち込み不可です。

  1. 食品類
  2. 布団類
  3. 刃物類
  4. 建具類(ふすま、たたみ、障子、サッシ等)
  5. 町が処理できないごみに指定している物
  6. その他、管理者が不可と認めるもの

持ち込み時の注意 

  1. 古着は必ず洗濯してから。
  2. 家電製品等は壊れていないことが原則。
  3. 他人が使いたいと思える物を持ち込む。

お問合せ

リユースショップ
電話0772-32-0140



 

お問い合わせ先
住民生活課住民環境係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0503
ファックス:0772-32-1009

お問い合せはこちら