現在の位置

ふるさと納税の活用実績について

伊根町を応援いただきありがとうございました。

皆さまからいただいた寄附金は、下記の事業に活用いたしました。

まち並みの美化、景観形成事業

伊根町では豊かな自然や歴史的な景観の保全のために、町民、事業者および行政の協働によりまちづくりを進めています。

景観サポーター事業は景観保全団体である伊根浦舟屋群等保存会に協力いただき、景観に係る記録、景観誘導、点検等の活動を通して、広く町民の意識啓発や町民目線での提案などを行っています。寄附金を活用し、景観サポーターの取組を支援しました。

景観サポーター

景観サポーターによる町内巡回

 

伊根町では屋外広告物条例を制定しています。伊根らしいまち並みを保全するため、指定地域の全ての屋外広告物が基準を満たすよう取組を進めています。平成29年度の制定後、条例の普及活動や適切な屋外広告物に移行するための支援に、寄付金を活用しています。

屋外広告物の手引き

 


使い道として、舟屋の維持・保全、少子・高齢化対策、観光振興、農林水産業の振興をお選びいただきました寄附金は、基金として積み立てを行っています。
今後、寄付金を活用した際はご報告をさせていただきます。
引き続き伊根町に変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年度寄附金の状況

お問い合わせ先
企画観光課企画係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0502
ファックス:0772-32-1333

お問い合せはこちら