現在の位置

伊根町ネットワーク回覧板「いねばん」のタブレット端末配布について

広報12月号に掲載しましたとおり、防災無線がタブレット端末「いねばん」へ移行することに伴い、1月10日付で町内の全世帯向けに住民説明会の案内を送付しました。


ご案内の中で、「住民説明会場でタブレット端末を配布(無償貸与)する。」「いずれの説明会にもご出席いただくことが困難な場合は、改めてご案内させていただく。」旨を記載していました。


その後、勤め人の方から「全ての説明会に参加できない。どうやってタブレットを受けとればよいのか?」といったお問い合わせがありました。

ご案内の説明会場でタブレット端末を受け取ることができない場合の配布方法については、2月9日まで実施した説明会での配布状況に応じて検討したいと考えており、具体的には次のような対応が考えられます。

  • 都合のよい時間に役場までタブレット端末を取りにきていただく。
  • 窓口延長に合わせ毎週木曜日は、午後7時まで受け取り可能な時間を設ける。

 

このタブレット端末は、現在運用している防災無線にかわり、町からのお知らせや各区からのお知らせを住民の皆様に届けるとともに、J-アラートなどの国民保護に関する情報を通知するものであるため、伊根町の全世帯に配備する必要があります。

説明会会場への来場も、役場へお越しいただくことも不可能な場合には別途、個別に対応をさせていただきますので、役場企画観光課(電話 32-0502)へご連絡ください。併せて、ご不明な点がありましたら、役場企画観光課までお問い合わせ下さい。

※「いねばん」の本番稼動は4月1日からで、2月から現行の防災無線との並行運用を計画しています。

ineban-funayan

ineban-rogo

お問い合わせ先
企画観光課企画係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0502
ファックス:0772-32-1333

お問い合せはこちら