現在の位置

屋外広告物等の変更・撤去補助金のお知らせ

伊根町景観整備支援事業費補助金

新基準に合致しない屋外広告物等について、経過措置期間内にその屋外広告物等を撤去、変更する場合や新たに屋外広告物を設置する場合には、屋外広告物等撤去、変更補助事業があります。適用にはいくつかの条件はありますので、詳しくは企画観光課までお問い合わせください。

補助対象事業・補助金額

予算の範囲内で、下記の事業の補助を行います。

屋外広告物の新設

2分の1

建築物、工作物の色彩の工事

2分の1

既設の屋外広告物の改修、移転、除去工事

平成29年度~平成31年度3分の2

平成32年度~平成33年度2分の1

設置工事費用や設計費用等の補助対象となる費用を合算した金額に、工事内容ごとに設定した補助率(上記表)を乗じた金額(最大15万円まで)を補助します。

補助金交付までの流れ

事前協議

補助金交付申請

設計図、見積書、現況写真を添えて提出してください。

補助金交付申請の審査

数日要します。

補助金交付決定

補助金交付申請の内容が適正であれば交付の決定を通知します。

工事着手

補助事業実績報告

工事が完了したら、契約書の写し、領収書の写し、完成写真を添えて提出してください。

完了検査

職員が工事完了の確認に伺います。

補助金の確定

補助事業実績報告の内容確認し、完了検査に合格すれば補助金の確定を通知します。

補助金の支払い

確定した補助額を指定口座に振り込みます。

申請方法

随時受け付けています。ホームページに掲載している様式に必要事項を記入し、書類を添付のうえ、企画観光課に提出ください。

伊根町景観整備支援事業費補助金交付要綱(PDF:69.4KB)

補助金申請書(WORD:34KB)

指令前着手届(WORD:31.5KB)

実績報告書(WORD:40KB)

お問い合わせ先
企画観光課商工観光係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0502
ファックス:0772-32-1333

お問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。