現在の位置

入学

小・中学校

入学の手続き

翌年度に伊根町立の小学校又は特別支援学校の小学部に入学する予定で、伊根町内に住所を有する児童を対象に、就学時の健康診断を行なっています。就学時の健康診断は、法律の規定に基づき、毎年度11月30日までに行います。対象となる児童の保護者には通知しますので、必ず受検してください。
また、伊根町立の小中学校に入学予定の児童の保護者には、毎年度1月31日までに入学通知書を送付します。
 なお、病気等で就学が難しい児童の保護者は、お早めにご相談ください。
 
次のような場合は教育委員会学校教育係へご連絡ください。

・入学通知書が届かないとき
・入学通知書の記載事項に誤りがあったとき
・国立又は私立学校に入学するとき
・現在の住所が変わるとき
・小学校を転校するとき

 

転入や転出の場合

・転入の場合
 住民生活課窓口で転入届を済ませてください。
 転入前の学校から交付を受けた在学証明書、教科用図書給与証明書を、指定された学校へ提出してください。児童生徒転入学届に記入し、転入先の学校に提出してください。


・転出の場合
 住民生活課窓口で転出届を済ませてください。
 通われている学校に申し出て、在学証明書、教科用図書給与証明書を受け取り、転出先の学校へ提出してください。


転出される場合には、あらかじめ通われている学校に連絡されることをお勧めします。

 

お問い合わせ先
教育委員会学校教育係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0718
ファックス:0772-32-0447

お問い合せはこちら