現在の位置

伊根町ドライブレコーダーによるまちの見守り協定

伊根町ドライブレコーダーによるまちの見守り協定を締結しました

この協定は、既存の防犯カメラに加えて、ドライブレコーダーを移動型の防犯カメラとして運用することで、まちの見守り体制を充実、強化することにより、犯罪発生ゼロのまちを目指すことを目的に締結いたしました。

伊根町では、本事業にご協力いただける町民の方、伊根町在勤者の方及び伊根町内事業所を募集いたします。

ご協力いただける方は見守り活動協力申請書に必要事項をご記入いただき、伊根町役場総務課までご提出ください。

・協力依頼対象者

伊根町民、伊根町在勤者、伊根町内事業所

・登録方法

見守り活動協力申請書(下部からダウンロードいただくか、役場総務課にて配布しております)

見守り活動協力申請書(WORD:32KB)

・活動内容

特別なことをしていただくことなく、京都府宮津警察署から依頼があったときは、伊根町から広報誌を通じて画像提供依頼をいたしますので、お近くの駐在所又は役場総務課までご連絡ください。

・その他

申請書記載内容を京都府宮津警察署に情報共有をいたします。

協定書細目(PDF:46.9KB)

協定書締結式

協定書締結式

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。