現在の位置

特定目的寄附の募集について

「犯罪ゼロのまち・伊根町」プロジェクトへのふるさと応援寄附金を募集します

≪プロジェクト概要≫

伊根町は、もともと犯罪発生の少ないまちです。

しかし、近年は、漁業に使用する船外機や収穫したばかりの米袋などの盗難が発生したり、高齢者を狙った「特殊詐欺」が発生したりと犯罪が「ゼロ」ではありません。

このような状況下において、宮津警察署と協働し、『犯罪ゼロのまち・伊根町』を目指すプロジェクトをスタートさせました。

平成28年度では、次のとおり本プロジェクトの中心的事業となる防犯カメラを伊根町内5カ所に設置します。

※詳細はこちら↓

防犯カメラ

「犯罪ゼロのまち・伊根町」出発式

↑ 6月1日 「犯罪ゼロのまち・伊根町」プロジェクト出発式の様子

寄附の申し込み

この使途指定のふるさと応援寄附金には、お礼の品の返礼はありません。

プロジェクトの内容にご賛同いただき、応援、支援をお願いします。

「伊根町ふるさと応援寄附金」申込書(「犯罪ゼロのまち・伊根町」プロジェクト用)(WORD:24.4KB)

この様式に必要事項を記入いただき、伊根町役場企画観光課へファックス又は郵送してください。

受付後、記載いただいた住所宛に振込用紙を郵送いたします。

また、WEBからの申込は下記をクリックし、申込フォームにお進みください。

WEB申込はこちら

寄附金額

1口 20,000円              ※お一人様で複数口の申込みもできます。

募集期間

平成28年8月16日から平成29年3月31日まで

寄附目標額

3,000,000円

ワンストップ特例制度

確定申告の不要な給与所得者等がふるさと納税を行う場合、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除を受けられる仕組み「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が創設されました。ワンストップ特例制度を利用するためには、以下の条件を満たす必要があります。

  1. もともと確定申告をする必要のない給与所得者等であること
  2. 1年間の寄附先が5自治体以下であること

詳しくは、次のリンク先をご覧ください。

ワンストップ特例制度

お問い合わせ先
企画観光課企画係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0502
ファックス:0772-32-1333

お問い合せはこちら