医療専門職の募集について
看護師、准看護師、歯科衛生士を募集しています。
●看護師、准看護師
伊根診療所、本庄診療所、訪問看護ステーションの医療業務に従事していただける方を常時募集しています。勤務は週1日(変則時間可)~フルタイムでもご希望に応じて設定できます。
●歯科衛生士
本庄診療所では、令和6年4月から直営の歯科診療を開始します。これに伴い、歯科診療に従事していただける歯科衛生士を募集しています。歯科衛生士としては半日週1回(予定)の勤務ですが、ご希望の応じて、その他の平日にも他の歯科医療機関や伊根町の一般行政事務に従事することも可能です。
申込書、詳しい待遇などは下記のページをご覧ください。※募集期間は終わっていますが、常時受付中です。
(以下の募集記事は、実際の職員募集や採用を確約するものではありませんが、事前にご相談いただければ、採用試験の情報提供など配慮いたします。)
●歯科衛生士(正規職員)
現在、伊根町には民間開業医による歯科医院はありません。しかし、口腔ケアを必要としている高齢者も多く、住民に必要なサービスであり、北部医療センターから医師派遣を受け、町が歯科診療を実施しています。中でも要介護の方には、ほとんど口腔ケアが行き届かない状況ですが、民間によるケアの実施は期待できないことから、訪問歯科診療が実施できないか検討しているところです。
訪問歯科診療の実施にあたっては歯科衛生士の存在が不可欠ですが、近年の医療従事者不足は歯科衛生士も例外ではなく、実施のために専用機器や設備等を整えたとて、歯科衛生士が確保できない状況では開始もできません。
つきましては、歯科衛生士免許をお持ち(取得見込含む)の方で、今後、当町が募集する歯科衛生士(正規職員)にご応募しようとお考えいただける方がおられましたら、当課までご相談ください。
なお、特に年齢制限は設けない予定です。
この記事に関するお問い合わせ先
住民生活課医療係
〒626-0493 京都府与謝郡伊根町字日出651番地
電話番号:0772-32-0503
ファックス:0772-32-1009
住民生活課医療係へのお問い合わせ
更新日:2025年01月31日